
地域マイスター委員会
第24回(2022年3月16日)
全社員大会で「最優秀委員会賞」獲得、みなさんおめでとうございました。
そして田中萌子さん、最優秀委員賞おめでとう!(全社員大会の評価は、昨年1月~12月が対象です)
さぁ今期最後のマイスター委員会、3月もしっかりとCS評価をキープして70%超えをめざしてください!
そして田中萌子さん、最優秀委員賞おめでとう!(全社員大会の評価は、昨年1月~12月が対象です)
さぁ今期最後のマイスター委員会、3月もしっかりとCS評価をキープして70%超えをめざしてください!
今月のテーマ
① キャプテンミニ講座「書き間違いやすい日本語」(山本)
② ブログのコツ「画像リンクとマップ表示」(山本)
③ とよ婚。コンテストについて(山本)
④ もえもえ手話レッスン(田中)
⑤ 2月度CSのアンケートの振り返り(金鹿)
② ブログのコツ「画像リンクとマップ表示」(山本)
③ とよ婚。コンテストについて(山本)
④ もえもえ手話レッスン(田中)
⑤ 2月度CSのアンケートの振り返り(金鹿)
<顧客満足度アンケート結果>

<加盟店ブログ掲載数> 12~2月

- 豊中店
- 池田店
- 千里店
- 箕面小野原店
- 吹田店
- 緑ヶ丘店
- 豊中少路店
①他店のアンケートを見て参考になったこと
箕面小野原店が寒かったら奥の席に案内、充電したい方などお客様への声掛けや気配りがとてもできていてそれが店舗の評価にも繋がっていると思いました。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
店舗装飾を増やしていきたいと思います。
③今月の委員会はいかがでしたか?
今回は、ブログの画像URLからの挿入、QRコード作成、地図の入れ方を学びました。QRコード、地図の貼り付けはやったことがないので挑戦しようと思いました。漢字の意味、使い方を改めて知ることができ間違えて使わないようにします。山本課長ありがとうございました。
箕面小野原店が寒かったら奥の席に案内、充電したい方などお客様への声掛けや気配りがとてもできていてそれが店舗の評価にも繋がっていると思いました。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
店舗装飾を増やしていきたいと思います。
③今月の委員会はいかがでしたか?
今回は、ブログの画像URLからの挿入、QRコード作成、地図の入れ方を学びました。QRコード、地図の貼り付けはやったことがないので挑戦しようと思いました。漢字の意味、使い方を改めて知ることができ間違えて使わないようにします。山本課長ありがとうございました。
①他店のアンケートを見て参考になったこと
千里店では以前あった「展示車を増やしてほしい。」というお声に対し、メールにて新型VOXYの展示のご案内を行っているとのことで、お客様は事前に新しい試乗車・展示車が分かり、店舗に行くことが楽しみになるのではと思い印象に残っています。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
お客様からショールームのレイアウトに関するご意見がありました。現在コロナウイルス感染防止対策によりテーブルが2m間隔の位置にあり、レイアウトを変更することが難しい為、装飾や棚の位置を変える等の工夫での対応を検討しております。
③今月の委員会はいかがでしたか?
QRコード作成について、①URLの短縮方法、②可変QRコード、③短縮QR集計の3つを教えていただきました。3つ目は集計についてQRコードを読み取った人がどれほどいるか確認できる為特に興味深かったです。今後活用してまいります。また、ブログの地図の貼り付け方について店舗で共有いたします。新しく覚えた手話の中で数字の8が難しかったです。利き手でできるように練習いたします。
千里店では以前あった「展示車を増やしてほしい。」というお声に対し、メールにて新型VOXYの展示のご案内を行っているとのことで、お客様は事前に新しい試乗車・展示車が分かり、店舗に行くことが楽しみになるのではと思い印象に残っています。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
お客様からショールームのレイアウトに関するご意見がありました。現在コロナウイルス感染防止対策によりテーブルが2m間隔の位置にあり、レイアウトを変更することが難しい為、装飾や棚の位置を変える等の工夫での対応を検討しております。
③今月の委員会はいかがでしたか?
QRコード作成について、①URLの短縮方法、②可変QRコード、③短縮QR集計の3つを教えていただきました。3つ目は集計についてQRコードを読み取った人がどれほどいるか確認できる為特に興味深かったです。今後活用してまいります。また、ブログの地図の貼り付け方について店舗で共有いたします。新しく覚えた手話の中で数字の8が難しかったです。利き手でできるように練習いたします。
①他店のアンケートを見て参考になったこと
池田店のレイアウト変更・箕面小野原店のインスタストーリーで予約空き情報の発信をすること。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
最新の情報を案内して頂きたいというご意見があったので、インスタグラムの投稿頻度を高めること・お客様にインスタグラムで最新の情報を発信していることをお伝えしていく。
③今月の委員会はいかがでしたか?
ブログでの地図の埋め込み方や、QRコードのアクセス集計などができるサイトの紹介など、為になる話が多く学べました。ありがとうございました。手話は、今回は初めて数字を教えていただき、まだまだ覚えれていませんが覚えていけれたらなと思いました。田中さん、資料の作成などいつもありがとうございます。
池田店のレイアウト変更・箕面小野原店のインスタストーリーで予約空き情報の発信をすること。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
最新の情報を案内して頂きたいというご意見があったので、インスタグラムの投稿頻度を高めること・お客様にインスタグラムで最新の情報を発信していることをお伝えしていく。
③今月の委員会はいかがでしたか?
ブログでの地図の埋め込み方や、QRコードのアクセス集計などができるサイトの紹介など、為になる話が多く学べました。ありがとうございました。手話は、今回は初めて数字を教えていただき、まだまだ覚えれていませんが覚えていけれたらなと思いました。田中さん、資料の作成などいつもありがとうございます。
①他店のアンケートを見て参考になったこと
全店舗のアンケート用紙を見ることができ、店舗ごとに違いが見れて良かったです。特に以前改善したと話しておられた池田店の満足度の顔文字は、可愛いだけでなくぱっと見で分かりやすくて良いなと実際に見て改めて思いました。
また、千里店、吹田店のCSアンケートもQRコードで、分かりやすく端的にまとめられており良いなと思いました。CSアンケート用紙自体にも工夫を凝らしていきたいと思います。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
お出迎え、ショールーム誘導時に、感染対策のための換気の説明をすることで、店内が寒いというご指摘が格段に減ったと感じています。
今後は、感染対策の換気についてだけでなく、雑誌やWi-Fi、折り紙などご用意しているものを知らないお客様に、ご来店時やCSアンケートお渡し時に、ご案内していきたいと思います。
③今月の委員会はいかがでしたか?
<手話について> 今回から新たな手話でお会計時に使う手話を追加していただきましたが、数字は頻度が高いものだと思うので、数字の組み合わせや桁が増えれば増えるほどわからなくなると思うので繰り返し練習して覚えていきたいと思います。田中さんいつもありがとうございます。
<QRコードについて> QRコードは、作成方法だけでなく、短縮URLを使って複雑なQRコードから簡単なQRコードにする方法や、QRコードが使用された数を集計することができる等、QRコード1つでも知っておくだけで便利な情報を教えていただけたと思います。ありがとうございました。
全店舗のアンケート用紙を見ることができ、店舗ごとに違いが見れて良かったです。特に以前改善したと話しておられた池田店の満足度の顔文字は、可愛いだけでなくぱっと見で分かりやすくて良いなと実際に見て改めて思いました。
また、千里店、吹田店のCSアンケートもQRコードで、分かりやすく端的にまとめられており良いなと思いました。CSアンケート用紙自体にも工夫を凝らしていきたいと思います。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
お出迎え、ショールーム誘導時に、感染対策のための換気の説明をすることで、店内が寒いというご指摘が格段に減ったと感じています。
今後は、感染対策の換気についてだけでなく、雑誌やWi-Fi、折り紙などご用意しているものを知らないお客様に、ご来店時やCSアンケートお渡し時に、ご案内していきたいと思います。
③今月の委員会はいかがでしたか?
<手話について> 今回から新たな手話でお会計時に使う手話を追加していただきましたが、数字は頻度が高いものだと思うので、数字の組み合わせや桁が増えれば増えるほどわからなくなると思うので繰り返し練習して覚えていきたいと思います。田中さんいつもありがとうございます。
<QRコードについて> QRコードは、作成方法だけでなく、短縮URLを使って複雑なQRコードから簡単なQRコードにする方法や、QRコードが使用された数を集計することができる等、QRコード1つでも知っておくだけで便利な情報を教えていただけたと思います。ありがとうございました。
①他店のアンケートを見て参考になったこと
箕面小野原店の「換気で寒い」というご意見が、奥の席への誘導やブランケットがあることのお声掛けで減ったのは丁寧な努力の賜物だなと思いました。お客様一人一人へのお声掛けは大事だなと改めて思いました。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
待ち時間の持て余しておられるお客様がいらっしゃるので、新聞・雑誌のある場所や、お飲み物おかわりのお声掛け、担当がいない(ジョーシン等)時の対応を改めて考えようと思います。
③今月の委員会はいかがでしたか?
今年度最後の委員会が対面で、手話もやりやすくて良かったです。ブログへの地図の載せ方を教えていただきありがとうございました。出来れば大きさ変更等もしてみたいと思います。画像挿入やリンクの貼り方の復習もしていただきました。ブログの更新頑張ります。とよ婚について、4月からのコンテストに向けて内容の再確認をしていきます。
箕面小野原店の「換気で寒い」というご意見が、奥の席への誘導やブランケットがあることのお声掛けで減ったのは丁寧な努力の賜物だなと思いました。お客様一人一人へのお声掛けは大事だなと改めて思いました。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
待ち時間の持て余しておられるお客様がいらっしゃるので、新聞・雑誌のある場所や、お飲み物おかわりのお声掛け、担当がいない(ジョーシン等)時の対応を改めて考えようと思います。
③今月の委員会はいかがでしたか?
今年度最後の委員会が対面で、手話もやりやすくて良かったです。ブログへの地図の載せ方を教えていただきありがとうございました。出来れば大きさ変更等もしてみたいと思います。画像挿入やリンクの貼り方の復習もしていただきました。ブログの更新頑張ります。とよ婚について、4月からのコンテストに向けて内容の再確認をしていきます。
①他店のアンケートを見て参考になったこと
他店のアンケートには、InstagramのQRや加盟店さんのQRがあるのがいいなぁと思い取り組んでみようと思いました。吹田店の『今乗ってる車以外の・・・』の質問が、アンケートからつながり商材を進めるのにいいなと思いました。池田店の毎月100枚越えでご意見もたくさんもらえてるが凄いと思いました。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
雑誌が変わってない。と意見が有ったので、雑誌の入替をしました。また、現在のストックが無くなり次第期間限定ドリンクを変更しようかと検討しています。
③今月の委員会はいかがでしたか?
山本課長Blogの地図の張り付け方がすごく為になりました。ありがとうございます。漢字の読み方は苦手で覚えれてなかったのでちゃんとメモで復習しようと思いました。QRコードから訪問者数をチェックできると統計が取れていいなと思いました。田中さん今月も手話講座ありがとうございました。手話での数字の8が難しかったです。。。
他店のアンケートには、InstagramのQRや加盟店さんのQRがあるのがいいなぁと思い取り組んでみようと思いました。吹田店の『今乗ってる車以外の・・・』の質問が、アンケートからつながり商材を進めるのにいいなと思いました。池田店の毎月100枚越えでご意見もたくさんもらえてるが凄いと思いました。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
雑誌が変わってない。と意見が有ったので、雑誌の入替をしました。また、現在のストックが無くなり次第期間限定ドリンクを変更しようかと検討しています。
③今月の委員会はいかがでしたか?
山本課長Blogの地図の張り付け方がすごく為になりました。ありがとうございます。漢字の読み方は苦手で覚えれてなかったのでちゃんとメモで復習しようと思いました。QRコードから訪問者数をチェックできると統計が取れていいなと思いました。田中さん今月も手話講座ありがとうございました。手話での数字の8が難しかったです。。。
①他店のアンケートを見て参考になったこと
内容の前に 池田店の取得枚数の多さ(今期2月迄 毎月100枚超)とお客様から しっかりとご意見いただいている点が素晴らしいと感じました。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
資料に全店のアンケート用紙を添付していただきましたので 参考にさせていただき もう一度
お客様が負担と感じられない範囲で 修正してみたいと思います
③今月の委員会はいかがでしたか?
卒業から再入学となりましたので 少し「浦島太郎」状態ですが宜しくお願い致します。
「手話レッスン」 益々磨きがかかってきていますね。 田中さんの優しさに感謝です!最近お客様が癌で声帯切除され 耳は聞こえますが会話は こちらからは話しかけお客様からは筆談となる状況がありました。「手話」ではありませんが 様々な場面での対応力が必要とされていると感じていますので 今後も楽しみにしています。キャプテンの山本課長の「間違い易い漢字」毎回為になります 次回への期待大です。また PC作業でのレクチャー「成る程」と思うのですが ハードルが高すぎて補講お願いします。気持ちを新たに取り組んでいきますので 宜しくお願い致します。
内容の前に 池田店の取得枚数の多さ(今期2月迄 毎月100枚超)とお客様から しっかりとご意見いただいている点が素晴らしいと感じました。
②自店でカイゼンしたことや、しようと思ったこと
資料に全店のアンケート用紙を添付していただきましたので 参考にさせていただき もう一度
お客様が負担と感じられない範囲で 修正してみたいと思います
③今月の委員会はいかがでしたか?
卒業から再入学となりましたので 少し「浦島太郎」状態ですが宜しくお願い致します。
「手話レッスン」 益々磨きがかかってきていますね。 田中さんの優しさに感謝です!最近お客様が癌で声帯切除され 耳は聞こえますが会話は こちらからは話しかけお客様からは筆談となる状況がありました。「手話」ではありませんが 様々な場面での対応力が必要とされていると感じていますので 今後も楽しみにしています。キャプテンの山本課長の「間違い易い漢字」毎回為になります 次回への期待大です。また PC作業でのレクチャー「成る程」と思うのですが ハードルが高すぎて補講お願いします。気持ちを新たに取り組んでいきますので 宜しくお願い致します。
評価⑤の意見
・いつも親切に対応してもらってる
・接待、サービスと丁寧で行き届いている
・店がキレイ
・親身に対応してくださいます。電話対応もスムーズ
・いつも来店している。皆様の対応がとても良い
・いつも無理を聞いてくれる
・いつも綺麗にされていて気持ちが良いです
・整備等の希望を聞いて調整して頂いているところです
・駐車場から親切丁寧に案内説明してくださいました
・無料のオイル交換に来ただけなのに、いろいろ接遇していただいた
・信頼してます
・いつも入店の際に待ち構えてたかのように迎えていただきます。接客に関しても適度な距離感で気持ちがいいです
・とても明るく迎えてくださり、また遊びに来たくなるお店で素晴らしいと思います。いつもありがとうございます
・日常点検の連絡が大変助かってます。スタッフの対応も申し分ありません。忙しいと思いますが日々の業務頑張ってください
・言葉遣いがいい
・整備において安心できる(長く来店しているが問題なし)、接客対応が丁寧であり好感が持てる
・坂田さんの対応がいい
・相談しやすい
・不満を感じたことがない
・気持ちよく対応していただくことは店の信用にもつながるものと思います。今後ともよろしくお願い致します
・すべて任せて安心です
・親子でくつろぐことができました
・時尾さんには毎度ご親切にしていただいております。とても素敵な営業さんですね♪お誕生日までお気遣いいただき感謝の気持ちでいっぱいです
・来店したとき、車を降りる前に係の方が要件を伺いに来てくれるので、話が早くていいと思います
・対応が早く安心できる。また来店したいと思います
・話がわかりやすい
・お店はいつも綺麗だし、スタッフの皆さんは新設で丁寧だし、困ったことがあったら何でも相談できる雰囲気がとてもありがたいと思っています。坂田さん、いつもありがとうございます!
・アットホームな感じで来店しやすい。接客の対応も丁寧で接しやすい
・ある程度の距離感があり、心地よい空間でした
・担当の坂田さん、店の雰囲気等とても良く、家族全員満足しております
・ご担当いただいている方以外の皆様からも丁寧にご対応いただける
・店に入る際にもすぐに対応が早くていねい
・親切であり礼儀正しい
・事前の連絡とか当日の接客、担当の方との会話等、とても満足しています
・いつも親切で丁寧な対応でアフターフォローもしていただき大満足です。坂田さんいつもありがとう!
・いつもしっかり点検をしてくれ、サービスも良い
・いろいろといつも相談に乗ってくれる
・点検など時間通りで良い
・日程調整していただきタイヤ交換してもらい助かりました。到着してすぐスタッフの方が声をかけ案内してもらいました。気配りがあり気持ちがよいです
・キッズスペースが広い、スタッフの対応が親切
・接待、サービスと丁寧で行き届いている
・店がキレイ
・親身に対応してくださいます。電話対応もスムーズ
・いつも来店している。皆様の対応がとても良い
・いつも無理を聞いてくれる
・いつも綺麗にされていて気持ちが良いです
・整備等の希望を聞いて調整して頂いているところです
・駐車場から親切丁寧に案内説明してくださいました
・無料のオイル交換に来ただけなのに、いろいろ接遇していただいた
・信頼してます
・いつも入店の際に待ち構えてたかのように迎えていただきます。接客に関しても適度な距離感で気持ちがいいです
・とても明るく迎えてくださり、また遊びに来たくなるお店で素晴らしいと思います。いつもありがとうございます
・日常点検の連絡が大変助かってます。スタッフの対応も申し分ありません。忙しいと思いますが日々の業務頑張ってください
・言葉遣いがいい
・整備において安心できる(長く来店しているが問題なし)、接客対応が丁寧であり好感が持てる
・坂田さんの対応がいい
・相談しやすい
・不満を感じたことがない
・気持ちよく対応していただくことは店の信用にもつながるものと思います。今後ともよろしくお願い致します
・すべて任せて安心です
・親子でくつろぐことができました
・時尾さんには毎度ご親切にしていただいております。とても素敵な営業さんですね♪お誕生日までお気遣いいただき感謝の気持ちでいっぱいです
・来店したとき、車を降りる前に係の方が要件を伺いに来てくれるので、話が早くていいと思います
・対応が早く安心できる。また来店したいと思います
・話がわかりやすい
・お店はいつも綺麗だし、スタッフの皆さんは新設で丁寧だし、困ったことがあったら何でも相談できる雰囲気がとてもありがたいと思っています。坂田さん、いつもありがとうございます!
・アットホームな感じで来店しやすい。接客の対応も丁寧で接しやすい
・ある程度の距離感があり、心地よい空間でした
・担当の坂田さん、店の雰囲気等とても良く、家族全員満足しております
・ご担当いただいている方以外の皆様からも丁寧にご対応いただける
・店に入る際にもすぐに対応が早くていねい
・親切であり礼儀正しい
・事前の連絡とか当日の接客、担当の方との会話等、とても満足しています
・いつも親切で丁寧な対応でアフターフォローもしていただき大満足です。坂田さんいつもありがとう!
・いつもしっかり点検をしてくれ、サービスも良い
・いろいろといつも相談に乗ってくれる
・点検など時間通りで良い
・日程調整していただきタイヤ交換してもらい助かりました。到着してすぐスタッフの方が声をかけ案内してもらいました。気配りがあり気持ちがよいです
・キッズスペースが広い、スタッフの対応が親切
評価④の意見
・座り心地良い椅子、スマホ充電できる設備、ドリンクサーバー
・車検などがやはり高い
・今で満足しています
・もう少し納車後のメンテナンス内容、スケジュールを詳しく教えていただけると助かります
・満足でいいと思います
・対応が良かった
・男性トイレにもベビーチェアがあれば
・かんたんな作業であれば当日OKにしてほしい
・いつもこちらのこと優先に考えてくれて連絡もしてくれて、わからない事案を教えてくれれる。いつも【態度良くありがとうございます!
・以前の担当の方のようにこちらが聞きたいことを的確に応えていただいて安心感がありました。今後も期待していますのでよろしくおねがいします
・LINEやアプリを使った予約システムがあれば便利だと思います
・交換したしたほうがよいといわれる商品の説明がほしい
・担当者が変わった
・ニューリーの各店舗に行きますが店舗ごとに対応の上下(良し悪し)があるようです
・検査にかかる時間をあらかじめ教えていただければ、なお満足でした
・無料自販機
・⑤とても満足は、他社のことをよく知らないので④にしました。マスクをしていても素敵な笑顔でいつもお見送りをしてくださり、とても心がほっこりさせていただいております!
・もっとユーザーの気持ちが惹かれるような企画や提案などがあればよいと、期待を込めて④にしました
・予約して来店した場合は車のナンバーで名前が確認できると思うので、お声掛けしていただいたほうがより好感がもてると思います
・モバイルで動画が見れればいいかなぁ
・車検などがやはり高い
・今で満足しています
・もう少し納車後のメンテナンス内容、スケジュールを詳しく教えていただけると助かります
・満足でいいと思います
・対応が良かった
・男性トイレにもベビーチェアがあれば
・かんたんな作業であれば当日OKにしてほしい
・いつもこちらのこと優先に考えてくれて連絡もしてくれて、わからない事案を教えてくれれる。いつも【態度良くありがとうございます!
・以前の担当の方のようにこちらが聞きたいことを的確に応えていただいて安心感がありました。今後も期待していますのでよろしくおねがいします
・LINEやアプリを使った予約システムがあれば便利だと思います
・交換したしたほうがよいといわれる商品の説明がほしい
・担当者が変わった
・ニューリーの各店舗に行きますが店舗ごとに対応の上下(良し悪し)があるようです
・検査にかかる時間をあらかじめ教えていただければ、なお満足でした
・無料自販機
・⑤とても満足は、他社のことをよく知らないので④にしました。マスクをしていても素敵な笑顔でいつもお見送りをしてくださり、とても心がほっこりさせていただいております!
・もっとユーザーの気持ちが惹かれるような企画や提案などがあればよいと、期待を込めて④にしました
・予約して来店した場合は車のナンバーで名前が確認できると思うので、お声掛けしていただいたほうがより好感がもてると思います
・モバイルで動画が見れればいいかなぁ
評価③以下の意見
・洗車カード購入して洗車にきただけなので特になにも。予約取りづらいのが改善点
・まだ2回目の利用なので判断できない
・担当者以外の人との話がまったくないので、もう少し声掛けやコミュニケーションがあれば良いのでは?横のつながりはあるの?人員不足?と思います
・まだ2回目の利用なので判断できない
・担当者以外の人との話がまったくないので、もう少し声掛けやコミュニケーションがあれば良いのでは?横のつながりはあるの?人員不足?と思います
評価⑤の意見
・トイレがとてもキレイでした
・対応がスムーズ
・丁寧な対応で満足しております
・最初からトヨタさんにお世話になっていますが。故障は一度もなく快適に信頼して乗っています。豊中店から古賀さんと一緒にこの店に来ましたが、追突事故の歳、何から何まで大変お世話になりありがたく思っています。これからも古賀さんを頼りについていきたいと思っています。よろしくおねがいします。たくさん書きましたが古賀さんへの変わらない信頼をわかっていただけたらと思います。他の店に行かないでほしいと願っています
・来店時にすぐに車に駆け寄ってきて案内をしていただいた。店舗からサービスが見えるので安心
・静かな空禍
・子どもが遊べる。対応がよい
・時間を間違えて早く来ても対応してくれえるのは嬉しい!
・いつも子どもを連れてきますが大人はもちろん子供に対しての気遣いや、他のスタッフさんも気持ちの良い挨拶をしてくれて満足してます
・いつもありがとうございます。来月車検お願いします
・接客がテキパキしていて気持ちいい
・いつも対応も良く問題ないです
・アフターフォローができています。日高さんから一ヶ月・半年と点検の連絡がきっちり入ります
・全体的に明るい雰囲気ですし、スタッフのみなさんも親切なのでよい
・事前連絡もあり、急な対応に応じてくれた
・店内が広々としている、接客が良い、感染対策も優れている
・熱心、親切に対応していただいた
・家が近くて相談しやすい
・子どもにも優しく、子どもがお気に入りです
・アドバイスが簡潔で要点がわかりやすい
・要望をよく聞いてくれる
・程よい距離感があり、こちらからの問い合わせの際は、頑張って対応しようとする姿勢がいつも素晴らしいと思います
・ユーザー目線でいつも対応してくださり、毎回嬉しく思います
・案内がわかりやすく対応も良い。次の点検は赤ちゃん見せに来まーす!
・担当してくださってる方がすごく親切で気持ちが良いです。お店もキレイでいいと思います
・感じが良くてわかりやすく丁寧に説明してくれた
・お店の方の対応が明るく話しやすい環境です
・担当の篠田様が、うちの車のことをよくわかってくれている
・営業マン、サービス、受付の方がていねいに接客してくれる
・細かな対応をいただける
・すぐに迎えに来ていただき、丁寧に対応してもらえる
・点検前の事前アナウンスをしてもらえる
・いつも居心地が良いです。車を点検していただいている間、ゆっくりできるので嬉しい時間です
・時間通りにメンテナンスができる。店内は清潔感がある
・いつもお茶やコーヒーのサービスや笑顔で対応ありがとうございます!
・営業の方のみでなく、技術スタッフさんの対応良い
・対応がていねい、こまめに連絡をいただける
・対応がとてもスムーズ
・トヨタディーラーなので安心
・長年お世話になっておりますが、毎回急なお願いをしても快く対応いただいて助かっています
・スタッフの対応が丁寧で気持ち良い
・笑顔がステキでした
・いつもより良いサービスをしていただいております
・お店が明るくてきれい
・安心して任せられます
・サービス内容、対応、すべて常に満足しております。今後ともよろしくお願い致します
・ゆったりとした環境
・中古車での不具合でもできる限りの対応をしていただき、とても満足と感じました
・従業員の方の姿勢、車に対する安心感が出る
・購入後のアフターサービスが良い
・電話やはがきでのフォローあり
・雰囲気が明るく親切で丁寧
・子どもへの対応含め、親切なサービスを受け、満足感が高かった。商品紹介も詳細に説明いただき、今回断ったが優しく対応いただいた
・対応が早く説明尾わかりやすかった
・すべての対応が親切である
・子どもたちに優しいので安心して連れて来られます
・いつ来ても気軽に話をしてもらえる、付き合いも長いので安心して来れる、何でも相談できる
・不満ございません
・いつも感じの良い店です
・出迎えしていただくときから気持ちよく来させていただいています
・長い間の信頼hがあるので毎回満足している
・作業待ちの時間、快適にすごせました
・点検をお願いしましたが、作業内容について事前説明があり、丁寧であった
・清潔な店内と細やかな接客をしていただき、いつも心地よく過ごさせていただいてます
・車の品質が良い
・すぐカチンとくる人間ですが、カチンとくることがない
・子どもが退屈せずに時間をすごせる
・担当の方も良い肩出し、家からも30分くらいで来れるので良い
・皆様とめも接客がていねいで、子どもにも優しく接してくださった
・担当さんがとても丁寧に対応していただける
・いつもと変わらない
・担当者も案内してくれるスタッフも丁寧、笑顔で心地よい
・いつも笑顔で対応されていて、説明もわかりやすい
・対応がスムーズ
・丁寧な対応で満足しております
・最初からトヨタさんにお世話になっていますが。故障は一度もなく快適に信頼して乗っています。豊中店から古賀さんと一緒にこの店に来ましたが、追突事故の歳、何から何まで大変お世話になりありがたく思っています。これからも古賀さんを頼りについていきたいと思っています。よろしくおねがいします。たくさん書きましたが古賀さんへの変わらない信頼をわかっていただけたらと思います。他の店に行かないでほしいと願っています
・来店時にすぐに車に駆け寄ってきて案内をしていただいた。店舗からサービスが見えるので安心
・静かな空禍
・子どもが遊べる。対応がよい
・時間を間違えて早く来ても対応してくれえるのは嬉しい!
・いつも子どもを連れてきますが大人はもちろん子供に対しての気遣いや、他のスタッフさんも気持ちの良い挨拶をしてくれて満足してます
・いつもありがとうございます。来月車検お願いします
・接客がテキパキしていて気持ちいい
・いつも対応も良く問題ないです
・アフターフォローができています。日高さんから一ヶ月・半年と点検の連絡がきっちり入ります
・全体的に明るい雰囲気ですし、スタッフのみなさんも親切なのでよい
・事前連絡もあり、急な対応に応じてくれた
・店内が広々としている、接客が良い、感染対策も優れている
・熱心、親切に対応していただいた
・家が近くて相談しやすい
・子どもにも優しく、子どもがお気に入りです
・アドバイスが簡潔で要点がわかりやすい
・要望をよく聞いてくれる
・程よい距離感があり、こちらからの問い合わせの際は、頑張って対応しようとする姿勢がいつも素晴らしいと思います
・ユーザー目線でいつも対応してくださり、毎回嬉しく思います
・案内がわかりやすく対応も良い。次の点検は赤ちゃん見せに来まーす!
・担当してくださってる方がすごく親切で気持ちが良いです。お店もキレイでいいと思います
・感じが良くてわかりやすく丁寧に説明してくれた
・お店の方の対応が明るく話しやすい環境です
・担当の篠田様が、うちの車のことをよくわかってくれている
・営業マン、サービス、受付の方がていねいに接客してくれる
・細かな対応をいただける
・すぐに迎えに来ていただき、丁寧に対応してもらえる
・点検前の事前アナウンスをしてもらえる
・いつも居心地が良いです。車を点検していただいている間、ゆっくりできるので嬉しい時間です
・時間通りにメンテナンスができる。店内は清潔感がある
・いつもお茶やコーヒーのサービスや笑顔で対応ありがとうございます!
・営業の方のみでなく、技術スタッフさんの対応良い
・対応がていねい、こまめに連絡をいただける
・対応がとてもスムーズ
・トヨタディーラーなので安心
・長年お世話になっておりますが、毎回急なお願いをしても快く対応いただいて助かっています
・スタッフの対応が丁寧で気持ち良い
・笑顔がステキでした
・いつもより良いサービスをしていただいております
・お店が明るくてきれい
・安心して任せられます
・サービス内容、対応、すべて常に満足しております。今後ともよろしくお願い致します
・ゆったりとした環境
・中古車での不具合でもできる限りの対応をしていただき、とても満足と感じました
・従業員の方の姿勢、車に対する安心感が出る
・購入後のアフターサービスが良い
・電話やはがきでのフォローあり
・雰囲気が明るく親切で丁寧
・子どもへの対応含め、親切なサービスを受け、満足感が高かった。商品紹介も詳細に説明いただき、今回断ったが優しく対応いただいた
・対応が早く説明尾わかりやすかった
・すべての対応が親切である
・子どもたちに優しいので安心して連れて来られます
・いつ来ても気軽に話をしてもらえる、付き合いも長いので安心して来れる、何でも相談できる
・不満ございません
・いつも感じの良い店です
・出迎えしていただくときから気持ちよく来させていただいています
・長い間の信頼hがあるので毎回満足している
・作業待ちの時間、快適にすごせました
・点検をお願いしましたが、作業内容について事前説明があり、丁寧であった
・清潔な店内と細やかな接客をしていただき、いつも心地よく過ごさせていただいてます
・車の品質が良い
・すぐカチンとくる人間ですが、カチンとくることがない
・子どもが退屈せずに時間をすごせる
・担当の方も良い肩出し、家からも30分くらいで来れるので良い
・皆様とめも接客がていねいで、子どもにも優しく接してくださった
・担当さんがとても丁寧に対応していただける
・いつもと変わらない
・担当者も案内してくれるスタッフも丁寧、笑顔で心地よい
・いつも笑顔で対応されていて、説明もわかりやすい
評価④の意見
・整備場を少し奥に、駐車スペースを2−3台多く
・⑤にすると向上心がなくなるので④としました。特段悪いことはありません
・定期点検、車検等の後、自宅まで車を返送していただければありがたいのですが
・洗車ができるとよい
・長くお付き合いさせていただいてから⑤になればと思います
・無料で迎車、納車していただけたらとても満足です
・座席のレイアウトが変わらない、たまには変更してみては
・喫煙場所の工夫
・自宅から遠い
・これで十分です
・点検等を待っているときの快適性、小一時間待つとソファや椅子の質が気になります。ホテルのラウンジ並まで望むわけではないのですが、もう少しリラックスできると良いです
・キッズスペースの充実
・どこかでもっとよくなることがあると思います
・ただなんとなく
・まだ②回ほどしかお世話になっていないので
・⑤にすると向上心がなくなるので④としました。特段悪いことはありません
・定期点検、車検等の後、自宅まで車を返送していただければありがたいのですが
・洗車ができるとよい
・長くお付き合いさせていただいてから⑤になればと思います
・無料で迎車、納車していただけたらとても満足です
・座席のレイアウトが変わらない、たまには変更してみては
・喫煙場所の工夫
・自宅から遠い
・これで十分です
・点検等を待っているときの快適性、小一時間待つとソファや椅子の質が気になります。ホテルのラウンジ並まで望むわけではないのですが、もう少しリラックスできると良いです
・キッズスペースの充実
・どこかでもっとよくなることがあると思います
・ただなんとなく
・まだ②回ほどしかお世話になっていないので
評価③以下の意見
なし
評価⑤の意見
・ご案内からフォローまで親切にご対応いただいている
・いつも良くしていただいている
・電話での応対、前日のメールによるお知らせ
・店内が広々としていて、のんびり過ごせる
・長いおつきあいをさせてもらっています。とてもお世話になっています
・担当さんより点検の連絡が電話であるので安心です
・いつも親切に対応してくださるので助かります。募る話も聞いてくれるのでとても良いです
・点検のお知らせ等をマメに連絡してくれて助かります。担当者もスタッフの方もとても親切な対応をしていただいています
・同じ車を20年乗り続け、車検もユーザー車検も自分で行う上客とはいえない私にも、時期がくれば然るべき案内がはがき・電話で届きます、来店したときにも、とてもよくしてもらえると感じます。整備のスタッフさん含め
・佐々木さんはいつも元気に対応してくださるし、点検などの連絡もマメにくださるのでとても助かります。本当に何でも話しやすいので車のことはすべておまかせしてます。次の車もぜひよろしくお願いします。今日もわざわざ不在の連絡ありがとうございました!
・困ったときすぐ対応してくれる、相談しやすい
・いつも親切に説明していただいています
・電話での対応で内容説明が良く、日程の調整もスムーズにしてくれる
・車の点検のときにしかお会いしませんが、いつも丁寧に応対してくれる
・子供の遊ぶスペースがある
・安心ていねい
・いつもお世話になります。ありがとうございます
・いつも笑顔で迎えてくださいます。担当の谷川さんをはじめ、お店の顔である女性スタッフの方々もいつお店に入っても
気持ちがいいです
・いつ来ても電話口でも親切
・対応等よくしていただいていると思います
・定期的に連絡うぃしていただき、状況を確認していただけるため
・対応やフォローなど、常に満足してます
・電話したとき、一度しか会っていないのに思えてくれていた
・待っている間、自由で気を使わない
・ていきてきにごていねいにごれんらくいただき、こしょうもなくかいてきな日々をありがとう☆
・対応やアドバイスが的確
・細かいところまでの対応
・車検や定期点検が近くなるとはがきで案内をしてくれ、点検日の前日はメールで連絡をくれる。忘れないようにしてもらえるのでありがたい
・広々としていて安心感がある。座席の配置などもいい
・対応が早く、スタッフの方たちは印象がとても良く感じます
・定期点検等きめ細かく連絡いただいています。対応もていねいで感じが良いです
・事故の後、すぐに対応していただけた
・何でもすぐに対応していただける
・家から近い、入りやすい
・いつ来てもトイレがきれい。展示車がないのは残念ですが、ソーシャルディスタンスが保たれている。フリードリンクが嬉しい
・いつも良くしていただいている
・電話での応対、前日のメールによるお知らせ
・店内が広々としていて、のんびり過ごせる
・長いおつきあいをさせてもらっています。とてもお世話になっています
・担当さんより点検の連絡が電話であるので安心です
・いつも親切に対応してくださるので助かります。募る話も聞いてくれるのでとても良いです
・点検のお知らせ等をマメに連絡してくれて助かります。担当者もスタッフの方もとても親切な対応をしていただいています
・同じ車を20年乗り続け、車検もユーザー車検も自分で行う上客とはいえない私にも、時期がくれば然るべき案内がはがき・電話で届きます、来店したときにも、とてもよくしてもらえると感じます。整備のスタッフさん含め
・佐々木さんはいつも元気に対応してくださるし、点検などの連絡もマメにくださるのでとても助かります。本当に何でも話しやすいので車のことはすべておまかせしてます。次の車もぜひよろしくお願いします。今日もわざわざ不在の連絡ありがとうございました!
・困ったときすぐ対応してくれる、相談しやすい
・いつも親切に説明していただいています
・電話での対応で内容説明が良く、日程の調整もスムーズにしてくれる
・車の点検のときにしかお会いしませんが、いつも丁寧に応対してくれる
・子供の遊ぶスペースがある
・安心ていねい
・いつもお世話になります。ありがとうございます
・いつも笑顔で迎えてくださいます。担当の谷川さんをはじめ、お店の顔である女性スタッフの方々もいつお店に入っても
気持ちがいいです
・いつ来ても電話口でも親切
・対応等よくしていただいていると思います
・定期的に連絡うぃしていただき、状況を確認していただけるため
・対応やフォローなど、常に満足してます
・電話したとき、一度しか会っていないのに思えてくれていた
・待っている間、自由で気を使わない
・ていきてきにごていねいにごれんらくいただき、こしょうもなくかいてきな日々をありがとう☆
・対応やアドバイスが的確
・細かいところまでの対応
・車検や定期点検が近くなるとはがきで案内をしてくれ、点検日の前日はメールで連絡をくれる。忘れないようにしてもらえるのでありがたい
・広々としていて安心感がある。座席の配置などもいい
・対応が早く、スタッフの方たちは印象がとても良く感じます
・定期点検等きめ細かく連絡いただいています。対応もていねいで感じが良いです
・事故の後、すぐに対応していただけた
・何でもすぐに対応していただける
・家から近い、入りやすい
・いつ来てもトイレがきれい。展示車がないのは残念ですが、ソーシャルディスタンスが保たれている。フリードリンクが嬉しい
評価④の意見
・特に何か不十分といった点はありません。また不まっmなてんも見受けられす、ほぼ⑤に近いと思います
・とても満足と答えるとマイナスを探すこちおになってくると思うので「満足」にしました。担当さんには十分対応してくださっていると思います
・車検等の値段がもう少し安ければほかは言うことがない(とてもサービスが良い)
・宮﨑さんにはいろいろ相談にのってもらい満足しています。お客様用の駐車場が狭く、満車時どこに停めてよいか分かりづらいです
・動画などで最新、おすすめ車の紹介がテーブルで見れると身近に感じられる(内装・機能・特徴などの紹介、行楽情報など。トヨタイムズ、トヨタのスポーツなど)
・はじめての来店、点検・オイル交換をお長いした。特に不満はありません
・お店の近さ(豊中店の近所に住んでいる)
・最新の情報を案内していただけるとか、使用している車について情報があれば知らせていただきたい
・客にいろいろ言われて可哀想な気もしますが
・店内がやや肌寒いと感じますが特に問題ありません
・駅から近ければ⑤!
・洗車サービス、季節に合わせたおすすめのドライブコースの紹介(配信)を、その時期の一ヶ月前に教えてくれるサービス
・リーズナブルな料金設定
・洗車の拭き残しがなければ完璧です
・展示車を増やしてほしい
・とても満足と答えるとマイナスを探すこちおになってくると思うので「満足」にしました。担当さんには十分対応してくださっていると思います
・車検等の値段がもう少し安ければほかは言うことがない(とてもサービスが良い)
・宮﨑さんにはいろいろ相談にのってもらい満足しています。お客様用の駐車場が狭く、満車時どこに停めてよいか分かりづらいです
・動画などで最新、おすすめ車の紹介がテーブルで見れると身近に感じられる(内装・機能・特徴などの紹介、行楽情報など。トヨタイムズ、トヨタのスポーツなど)
・はじめての来店、点検・オイル交換をお長いした。特に不満はありません
・お店の近さ(豊中店の近所に住んでいる)
・最新の情報を案内していただけるとか、使用している車について情報があれば知らせていただきたい
・客にいろいろ言われて可哀想な気もしますが
・店内がやや肌寒いと感じますが特に問題ありません
・駅から近ければ⑤!
・洗車サービス、季節に合わせたおすすめのドライブコースの紹介(配信)を、その時期の一ヶ月前に教えてくれるサービス
・リーズナブルな料金設定
・洗車の拭き残しがなければ完璧です
・展示車を増やしてほしい
評価③以下の意見
なし
評価⑤の意見
・とても親切でていねいな応対をしてくださり、とても気持ちよくうれしく思っています
・少しのことでしたが丁寧に対応してくださっていました
・担当の金高さんをはじめ、スタッフの皆さんの対応がいつも丁寧で気持ちよくお店に来させて頂いています。今後もこのお店でお願いしたいと思ってます
・明るくて清潔感がある
・こちらが気になっている点についての提案が先にあった
・担当の方がいつも丁寧にかつきめ細かく対応いただいておる。自家用車についてはネッツさんにおまかせしている
・いつもオーダーに連絡に答えていただいています。古い車が20年無事に持ちこたえました。今後もよろしくお願いします
・しっかりした説明をいただいた
・定期的に連絡をいただいており、安心しておまかせできます。また困ったときにも丁寧に相談に応じていただき対応していただいており感謝しております
・いつもさわやかな応対で、とても心地よいお店です
・こちらからの問にはわからないことであっても答えられる返答をいただける。無理もできる限り聞いていただける。本当にありがたいです。常に耳を傾けていただけること感謝です
・顧客管理がしっかりしておりアフターフォローも安心度が高い
・到着時の出迎えから帰るまで非常に快く対応いただいた
・店内がきれいで対応がよく気に入っている
・細かいところまで気を使ってくださって、とても満足しています
・飲み物や子供へのガチャガチャ等、サービスが充実しており、スタッフの対応も誠実である
・丁寧な接客とサービスをいつもされていると思います。お店もいつも綺麗にされていて気持ちがいいです
・定期的な連絡とメンテナンスの実施がとても助かっています
・すべての方の対応が良い
・いつも丁寧な対応で満足しています
・いろいろ相談、対応がていねいでgood、十数年のおつきあいさせてもらってます
・いつも変わらずに丁寧に応対していただける。点検サービスを、修理サービスが素晴らしい
・接客、サービスともに満足です
・スムーズに作業を終了していただきました
・いつも親切に対応してもらってる
・サポートが満足、気遣いが良い
・営業、整備が信頼できる
・おみせがきれい
・こちらの質問にもいつも的確に答えてくださるので助かっています
・担当営業員が一生懸命
・何かあれば担当者が応じていただけますこと、感謝します
・納車遅れは仕方ないが、その時の連絡等もしっかりしてくれた
・出先で故障のとき、お忙しい中よく対応していただき、我々高齢者は心強く感謝しております
・なかなか新車が購入できないのですが、来るたびに丁寧に対応してもらえる
・少しのことでしたが丁寧に対応してくださっていました
・担当の金高さんをはじめ、スタッフの皆さんの対応がいつも丁寧で気持ちよくお店に来させて頂いています。今後もこのお店でお願いしたいと思ってます
・明るくて清潔感がある
・こちらが気になっている点についての提案が先にあった
・担当の方がいつも丁寧にかつきめ細かく対応いただいておる。自家用車についてはネッツさんにおまかせしている
・いつもオーダーに連絡に答えていただいています。古い車が20年無事に持ちこたえました。今後もよろしくお願いします
・しっかりした説明をいただいた
・定期的に連絡をいただいており、安心しておまかせできます。また困ったときにも丁寧に相談に応じていただき対応していただいており感謝しております
・いつもさわやかな応対で、とても心地よいお店です
・こちらからの問にはわからないことであっても答えられる返答をいただける。無理もできる限り聞いていただける。本当にありがたいです。常に耳を傾けていただけること感謝です
・顧客管理がしっかりしておりアフターフォローも安心度が高い
・到着時の出迎えから帰るまで非常に快く対応いただいた
・店内がきれいで対応がよく気に入っている
・細かいところまで気を使ってくださって、とても満足しています
・飲み物や子供へのガチャガチャ等、サービスが充実しており、スタッフの対応も誠実である
・丁寧な接客とサービスをいつもされていると思います。お店もいつも綺麗にされていて気持ちがいいです
・定期的な連絡とメンテナンスの実施がとても助かっています
・すべての方の対応が良い
・いつも丁寧な対応で満足しています
・いろいろ相談、対応がていねいでgood、十数年のおつきあいさせてもらってます
・いつも変わらずに丁寧に応対していただける。点検サービスを、修理サービスが素晴らしい
・接客、サービスともに満足です
・スムーズに作業を終了していただきました
・いつも親切に対応してもらってる
・サポートが満足、気遣いが良い
・営業、整備が信頼できる
・おみせがきれい
・こちらの質問にもいつも的確に答えてくださるので助かっています
・担当営業員が一生懸命
・何かあれば担当者が応じていただけますこと、感謝します
・納車遅れは仕方ないが、その時の連絡等もしっかりしてくれた
・出先で故障のとき、お忙しい中よく対応していただき、我々高齢者は心強く感謝しております
・なかなか新車が購入できないのですが、来るたびに丁寧に対応してもらえる
評価④の意見
・今でも十分ですがこれからも継続してお付き合いしたいので④にしています
・待っている間、ドリンクのサーボス、wi-fiも使えるので苦になりません(ウエットティッシュ乾燥しています)
・洗車のみで伺いましたが点検時期だったので、それもやってくださいました
・清潔感、明るさがある
・雑誌の種類がもう少し多いほうがよかった
・お店に来る機会がないのであまり評価できませんが、接点が少ない中では満足です
・待ち時間が少なくなれば
・自宅が遠い
・待っている間、ドリンクのサーボス、wi-fiも使えるので苦になりません(ウエットティッシュ乾燥しています)
・洗車のみで伺いましたが点検時期だったので、それもやってくださいました
・清潔感、明るさがある
・雑誌の種類がもう少し多いほうがよかった
・お店に来る機会がないのであまり評価できませんが、接点が少ない中では満足です
・待ち時間が少なくなれば
・自宅が遠い
評価③以下の意見
無回答×1
評価⑤の意見
・いつ来ても広々としていてスッキリ清潔感があり、過ごしやすいです
・子供の遊具が充実しているのでありがたい。従業員の方々、みなさんしんs熱で居心地いいです
・親切な対応をしていただきました
・丁寧な対応が良かった
・整備士の抱さんが親切な対応してくれた。次もぜひお願いしたい
・おすすめ車のアピールポイントが書かれたチラシなども定時があれば目に止まりやすくわかりやすい
・西浦さんがいつもよくしてくれます。急なお願いも快くしてくれます
・修理に来たが低価格プランと、すべて直すプランを用意してもらい。説明も邸内だった
・店内が綺麗
・急なオイル交換をしてもらえた
・日時変更等も対応してくれたので助かりました
・入店してすぐに対応していただき、親切に聞いてもらえて満足でした
・子供があそべる場所があって良かった
・急なお願いにもご対応いただいた
・いつも御社の販売店を利用させてもらって、社員様の接客態度には感謝しております
・親切に対応してくださり、お話もわかりやすくてよいです
・車のキズの対応をしてくれた
・子供連れにも対応よくキッズエリアもありよかったです。整備の保との対応もよく、話の内容もわかりやすかったです
・いつも珈琲ご馳走様
・久しぶりに来たら店内に物があんまりなくガラーンとしてました
・接客の応対
・いつも変わらない丁寧な対応ありがとうございます
・ココアが非常においしい
・いつもと同じく安心して任せられることに感謝しています
・急なトラブルのときでも迅速に対応していただき、予算の面でも相談にのってもらえてとても助かります。ありがとうございます
・待っている間もゆっくりできる
・いつも素早い対応に感謝しています
・子供の遊具が充実しているのでありがたい。従業員の方々、みなさんしんs熱で居心地いいです
・親切な対応をしていただきました
・丁寧な対応が良かった
・整備士の抱さんが親切な対応してくれた。次もぜひお願いしたい
・おすすめ車のアピールポイントが書かれたチラシなども定時があれば目に止まりやすくわかりやすい
・西浦さんがいつもよくしてくれます。急なお願いも快くしてくれます
・修理に来たが低価格プランと、すべて直すプランを用意してもらい。説明も邸内だった
・店内が綺麗
・急なオイル交換をしてもらえた
・日時変更等も対応してくれたので助かりました
・入店してすぐに対応していただき、親切に聞いてもらえて満足でした
・子供があそべる場所があって良かった
・急なお願いにもご対応いただいた
・いつも御社の販売店を利用させてもらって、社員様の接客態度には感謝しております
・親切に対応してくださり、お話もわかりやすくてよいです
・車のキズの対応をしてくれた
・子供連れにも対応よくキッズエリアもありよかったです。整備の保との対応もよく、話の内容もわかりやすかったです
・いつも珈琲ご馳走様
・久しぶりに来たら店内に物があんまりなくガラーンとしてました
・接客の応対
・いつも変わらない丁寧な対応ありがとうございます
・ココアが非常においしい
・いつもと同じく安心して任せられることに感謝しています
・急なトラブルのときでも迅速に対応していただき、予算の面でも相談にのってもらえてとても助かります。ありがとうございます
・待っている間もゆっくりできる
・いつも素早い対応に感謝しています
評価④の意見
・スッキリして良いが、もう少し情報が多くても。MIRAIが見れて良かった
・室内温度がすこし低い(さむい)です
・PCの設置。wi-fiはgoodです
・特に理由はない
・待ち時間の短縮もしくは暇つぶしの方法が何かあると良いかも?
・とても、はハードルが高いものと考えての返答です。満足ですよ
・展示車両が少ない
・雑誌漫画とかあれば・・・コロナ禍なので難しい?
・室内温度がすこし低い(さむい)です
・PCの設置。wi-fiはgoodです
・特に理由はない
・待ち時間の短縮もしくは暇つぶしの方法が何かあると良いかも?
・とても、はハードルが高いものと考えての返答です。満足ですよ
・展示車両が少ない
・雑誌漫画とかあれば・・・コロナ禍なので難しい?
評価③以下の意見
・特になし
・初めての来店なんでわからない
・初めての来店なんでわからない
評価⑤の意見
・親切に対応してくれる、情報も色々と提供してくれる
・メンテナンス等が安心できる
・細かい心遣いがうれしい
・良くしてもらってます
・広いスペースで明るく開放感がある、清潔感がある、接客対応が丁寧
・居心地が良い
・緊急でも都合をつけていただける
・落ち着いた雰囲気できれい
・いつもありがとうございます
・長くお世話になっており、アドバイスもらえる
・いつも丁寧に対応していただいてます
・良い雰囲気で接客していただいた
・車のことに関してライフプランも含めて気軽に相談でき、いろいろなアドバイスをいただける
・そうしようと思える案内をいつもしてくれる
・お店の中の雰囲気が落ち着いている、スタッフの対応が親切で優しい感じがする
・前スタッフがとてもよかったので⑤にしました。これから身近になれるよう、新スタッフ(河野さん)期待します
・顧客の立場に立った対応をしてくれる
・スッタフのみなさんが笑顔で対応してくれる
・いつでも安心して相談できる
・子供に親切、おすすめなどしてくれるときに強引でない(大人のお菓子はyとこのときが美味しくて嬉しかったです)
・いつも利用の際、親切ていねいな対応をしていただき、とてもありがたく思っています
・色々と見たり読んだりできるので、店内の待ち時間が苦にならない。年に1−2回来店するだけですが、やはり名前を読んで応対していただけるのは嬉しい
・営業の方の人柄、スタッフの笑顔
・対応がいつも丁寧ですごく良いと思います
・メンテナンス等が安心できる
・細かい心遣いがうれしい
・良くしてもらってます
・広いスペースで明るく開放感がある、清潔感がある、接客対応が丁寧
・居心地が良い
・緊急でも都合をつけていただける
・落ち着いた雰囲気できれい
・いつもありがとうございます
・長くお世話になっており、アドバイスもらえる
・いつも丁寧に対応していただいてます
・良い雰囲気で接客していただいた
・車のことに関してライフプランも含めて気軽に相談でき、いろいろなアドバイスをいただける
・そうしようと思える案内をいつもしてくれる
・お店の中の雰囲気が落ち着いている、スタッフの対応が親切で優しい感じがする
・前スタッフがとてもよかったので⑤にしました。これから身近になれるよう、新スタッフ(河野さん)期待します
・顧客の立場に立った対応をしてくれる
・スッタフのみなさんが笑顔で対応してくれる
・いつでも安心して相談できる
・子供に親切、おすすめなどしてくれるときに強引でない(大人のお菓子はyとこのときが美味しくて嬉しかったです)
・いつも利用の際、親切ていねいな対応をしていただき、とてもありがたく思っています
・色々と見たり読んだりできるので、店内の待ち時間が苦にならない。年に1−2回来店するだけですが、やはり名前を読んで応対していただけるのは嬉しい
・営業の方の人柄、スタッフの笑顔
・対応がいつも丁寧ですごく良いと思います
評価④の意見
・特になし
・入り口がわかりにくく、どこに停めていいか迷った
・もう少し家から近ければ
・主観によるものなので特に記入すべき点はなし
・車の販売収益で⑤を満たすように無理するのは良くないと思う
・連絡を常にしていただき感謝しています
・スタッフさんの応対(が満たされれば⑤)
・入り口がわかりにくく、どこに停めていいか迷った
・もう少し家から近ければ
・主観によるものなので特に記入すべき点はなし
・車の販売収益で⑤を満たすように無理するのは良くないと思う
・連絡を常にしていただき感謝しています
・スタッフさんの応対(が満たされれば⑤)
評価③以下の意見
・何も不満などないですが、年に数回しか来ないので満足とかいうのも今回はわからない
評価⑤の意見
・いつも細かなことまで気を使っていただいてます。またすごく丁寧に対応していただいてありがとうございます
・定期点検の際、忘れ防止に電話をいただいた
・以前バッテリーが故障したとき来てくださったのでとても助かりました
・信頼、親切。清潔
・いつもよくしていただいていると感じています
・いつも親切で身近に感じます
・接客が丁寧
・不明な点はきちんと説明していただける。正直に色々説明いただける
・店内も外回りもきれいで気持ちよくて!説明もわかりやすくて安心してます
・とても親切で感じが良い
・期待に答えてくれる、説明がわかりやすい
・きちんと対応していただいています
・いつもよくしていただいています
・整備担当の中間さんとは20数年お世話になっている。その間ヴェロッサ、プリウスの新車を購入、定期検査や車検等すべて依頼。安心しておまかせできている
・整備の内容をわかりやすく説明いただいた
・メンテナンス日が近づけば字z年にd念話をいただいている。子供を連れてきたときにいつの気を遣っていただいている
・たいおうよい
・お出迎え、言葉遣い等いつも丁寧な対応に満足しています
・中西さんにいつもよくしていただいています。サービスの方も好感度ですよね
・自分は車に関する知識がないので、困ったときに相談に乗ってくれるところがありがたいです
・いつもいいタイミングで色々連絡をいただける
・店内が清潔でスタッフの方が気持ちの良い対応をしてくださった
・明るくて良い、話がていねい
・不具合をご相談したのが昨日で、今日すぐに修理対応してもらえた。Free Wi-Fiの表示が以前見づらかったけど改善してくださっていた。北田さんの説明が毎回わかりやすくていねい
・別に今まで問題はないのでいいと思います
・不満がない
・担当岡田さんへの信頼、店舗が綺麗(感染対策含め)、スタッフの対応がいい
・ココアが飲める
・仕事内容、接客、すべてが良かったです。これからもお願いします
・前からお世話になっており、安定感がある
・定期点検の際、忘れ防止に電話をいただいた
・以前バッテリーが故障したとき来てくださったのでとても助かりました
・信頼、親切。清潔
・いつもよくしていただいていると感じています
・いつも親切で身近に感じます
・接客が丁寧
・不明な点はきちんと説明していただける。正直に色々説明いただける
・店内も外回りもきれいで気持ちよくて!説明もわかりやすくて安心してます
・とても親切で感じが良い
・期待に答えてくれる、説明がわかりやすい
・きちんと対応していただいています
・いつもよくしていただいています
・整備担当の中間さんとは20数年お世話になっている。その間ヴェロッサ、プリウスの新車を購入、定期検査や車検等すべて依頼。安心しておまかせできている
・整備の内容をわかりやすく説明いただいた
・メンテナンス日が近づけば字z年にd念話をいただいている。子供を連れてきたときにいつの気を遣っていただいている
・たいおうよい
・お出迎え、言葉遣い等いつも丁寧な対応に満足しています
・中西さんにいつもよくしていただいています。サービスの方も好感度ですよね
・自分は車に関する知識がないので、困ったときに相談に乗ってくれるところがありがたいです
・いつもいいタイミングで色々連絡をいただける
・店内が清潔でスタッフの方が気持ちの良い対応をしてくださった
・明るくて良い、話がていねい
・不具合をご相談したのが昨日で、今日すぐに修理対応してもらえた。Free Wi-Fiの表示が以前見づらかったけど改善してくださっていた。北田さんの説明が毎回わかりやすくていねい
・別に今まで問題はないのでいいと思います
・不満がない
・担当岡田さんへの信頼、店舗が綺麗(感染対策含め)、スタッフの対応がいい
・ココアが飲める
・仕事内容、接客、すべてが良かったです。これからもお願いします
・前からお世話になっており、安定感がある
評価④の意見
・現状は具体的に思いつきませんが、今後も変わらぬ細かな対応、乗り換えの際の相談などお願いします
・シートカバーを掃除してほしい
・待ち時間、TVモニターがあれば時間が潰せる
・初めての来店なので今後を見てとなります
・シートカバーを掃除してほしい
・待ち時間、TVモニターがあれば時間が潰せる
・初めての来店なので今後を見てとなります
評価③以下の意見
・作業のスピード感